2017_GW_四国徒然


May 2, 2017
写真
↑高知県の室戸岬。

コメント:

2017年GW 四国旅行の徒然記。旅行しながら気になった部分を覚書き的に書き残したものです。大部分を一般道で関東から四国まで行ったので道路事情についての内容が多いかな。

・2017/4/29
粉モノ王国大阪は値段も安くお店もたくさんあるので正に食い倒れができる国。昔ながらの良い居酒屋も意外と多そう。

・2017/5/1
徳島県南東方面暑っちい~。顔がドライブ焼けした。
室戸岬から高知市までは1車線しかなくてトロトロ運転で時間大幅ロス。松山から高松手前までも1車線で以前大変な思いをしたのを思い出す。四国は道路網がまだ十分に発達していないね。

・2017/5/2
高知市は居酒屋文化が発達している。コンビニの数より居酒屋の数の方が多いんじゃないの?

・2017/5/5
・徳島駅北5km辺りから淡路島にかけてナビのルート案内が機能しなくなった。何故?。
・京都市から鈴鹿までの1号線は1車線しかなくて渋滞。421号か新名神高速(1450円)の方が良いか。

・2017/5/6
勝沼から八王子は山道&道狭&クネクネしているので中央自動車道(1310円)を利用した方が良い。