兄貴にお腹を刺された日


Sep 15, 2018
写真
↑恐山の宇曽利湖。

コメント:

注!!。本文には不快に思われる内容が含まれています。特に食事中の方はご注意を。

9/15(土)の朝4時頃、激しい腹痛で目が覚めた。トイレに急行するも腹部を激痛が襲う。

昨日、飲み過ぎたから急性の肝硬変か何か?。お酒は控え目にするべきだった。もう手遅れなのだろうか?。

その後一旦寝て、起きてもまだ腹部が痛い。更には血の便まで出る始末。

・・おいおい。マジ? (´д`|||)

高まる焦燥感とそれにも増してキリキリと痛む腹部。

昨日はスーパーで買ったカワサギの唐揚げを食べた。スーパーのモノにしては珍しくガッツリ揚げていないな?っとなんとはなく思っていた。

で、結局、この腹痛の原因だけど、ネットでググったら、アニキサスという寄生虫が怪しそう。これが体内に入ると、胃を噛まれた痛みと体の拒絶反応で激しい痛みを感じるのだそう。あとポートワインのような血便が出るとのこと。

うん、今の症状にピッタリ過ぎるほどに合致(ーー;)。

あとお腹が突っ張るようなカンジは、多分、噛まれた周囲が赤く腫れ上がっているからなんだろうな(※蚊に刺された時に赤く腫れるカンジ)。

病院で摘出してもらう方法以外に、ほっといても数日で死ぬとのこと。病院に行くほど堪えられない痛みではないので、家でおとなしくじっと過ごすことにします。3日後の月曜日には痛みは大分収まった。

この3連休は山梨に旅行に行く予定だったけど、3年寝太郎なカンジで連休が終わってしまった。とっても残念無念。

もうスーパーのカワサギの天ぷらは食べられないな。新人やバイト君の中には調理のルールを守らないヤツもいるだろうし・・・。

※アニサキスはマイナス20度で24時間冷凍するか、60度以上の温度で1分以上加熱する事で死滅するらしい。この為、「刺身用」として流通しているものは一度冷凍したものか加工したものになるそう。

つまりは生魚を素人が調理したモノが危険ということ。

最後にこの記事のタイトルだけど、アニキサス→兄貴刺すから連想して付けました。もっと衝撃的な内容を期待していた方いたらご免なさい\(_ _)。