夜の浅草が雰囲気良すぎた件♪ 其の一


Jan 26, 2019
写真
↑ライトアップされた浅草寺 本堂。

コメント:

夜の浅草を散歩してみました♪。

画像ベースで紹介していきます。


写真
↑浅草駅前はこんなカンジ。黄色いネオンは神谷バー。

写真
↑スカイツリー。

写真
↑展望台部分はライトがグルグル回っています。

写真
↑猫のオブジェ。

それでは来た道を戻って浅草寺に向かう事にします。

写真
↑雷門。

写真
↑風神・雷神像。

写真
↑仲見世通り。お店は既に閉まっていますね。

写真
↑シャッターにはいろんな絵が描かれている。

写真
↑宝蔵門が見えてきました。


写真
↑宝蔵門。ライトアップされていてなんだか幻想的です。

写真
↑提灯も昼間より存在感増してます。

写真
↑左側:阿形像。

写真
↑右側:吽形像。

写真
↑本堂へ続く道。左右にはおみくじがあります。

写真
↑本堂。なんだか異界に迷い込んだような不思議な感覚。

写真
↑提灯。

写真
↑右からみるとこんなカンジ。

写真
↑本堂右側にある提灯群。

写真
↑手水舎(てみずや)の上に立つ龍神像。

写真
↑無人のおみくじ。

写真
↑おみくじを振ってみることに。※100円

写真
↑棒に書かれた番号の木箱からおみくじを取り出します。

写真
↑半吉でした(^^;)。

写真
↑五重塔。

写真
↑とってもキレイですね

写真
↑浅草寺西側にある商店街。こちらは閉まってるお店が多そう。

写真
↑商店街の裏通りもライトアップされている。街全体がライトアップされているカンジで雰囲気良いですよね。

写真
↑昼間に寄ったまるごとにっぽんの建物。

写真
↑ホッピー通り入口。

写真
↑賑わっていますね。

写真
↑(たまたま通った)細い裏通りも居酒屋が点在しています。

写真
↑この裏通りはたぬき通りというそう。

写真
↑ライトアップされた狸のオブジェを発見。

写真
↑別の裏通り。

写真
↑人がギュー詰めのお店。立ち飲みバーらしく生ビール小350円と缶詰おつまみハーフがあるみたい。今度行ってみよう(笑)。