2019_冬_徒然


Jan 6, 2019
写真
↑宮島の風景。

コメント:

・2018/12/28
19時過ぎ、桑名~亀山ICが軽い渋滞で約1時間の遅れ。亀山から先、強い吹雪になり、側道にはうっすらと雪が積もり始める。 道中、側道にバイクとパトカーを発見。運転者は見当たらなかったので、事故って救急車で搬送されたのか、パトカーの中で職質されているのかは不明。 この猛吹雪には車でも少し不安になるのにバイクって・・そりゃ~大変だわ。

・2018/12/29
・広島市街のアーケードは車が普通に走っていて怖い。歩行者にスレスレで走ってるけど、歩行者側も驚いたりせずにおしゃべりしながら歩いていて慣れている様子。車も人も凄いわ。当たったら無事じゃ済まないっていうことわかってんのかな?。
・午後8時半頃、アーケード内でゴミ収集車を発見。こんな時間にゴミ収集するんだね。連休中の特別対応なのかな?。
・酒呑童子で広島の郷土料理やお酒をイロイロ食べて飲んで楽しかった~。今、思いだしてもホント幸せな時間だった♪。これからもこういう素敵な出会いをしたいね。

・2018/12/30
・広島お好み焼きのみっちゃんって総本店とか本店って付くお店が多いけど、アレ何なの?。総本店?本店?・・まぁどちらでもいいけどさ、普通1つしかないモノだよね?。みっちゃんでも何系とかでいくつかあるのかな?。でも本店は「みっちゃん総本店 八丁堀本店」だよね?。・・まぁコレも総本店と本店がダブルで使用しているトコロがイミフだけども。何でこんなこと言っているかっていったら、間違えて別の店に行っちゃってあまり美味しくなかったものだからこんなにプリプリしているのです。私オコテルヨ!。

・2018/12/31
・秋吉台周辺の森が緑々し過ぎていてビックリした。すすきが生えていたけど、神奈川県の箱根とかでは9月末~10月末頃のハズ。つまりこっちは2か月分ぐらい暖かいという事?。
・ホテルの横の部屋に外国人が沢山いるカンジ。4Fにあるフロントを通らなくても出入りできるホテルだったので、・・つまりそういうこと?。

・2019/1/1
西日本最大都市の福岡といえども元旦は開いているお店がほとんどないように感じた。車でチョコっと走っただけだから正確にはわからないけど、街全体の明かりが暗く感じた。やっぱりお店巡りはGWか夏期休暇にした方がよいね。

・2019/1/2
・山口県は意外と観光スポットあるなぁ。
・福岡・広島に挟まれた山口県は中央線ギリギリまで寄せてくる車が多い。気のせいとかのレベルじゃなくて確実に多かった。

・2019/1/3
・石見銀山のCafe住留で食べたはやしライスがメチャウマだった。はやしライスって酸味が強いイメージがあって今まであんまり好きじゃなかったけど、今ではカレーより好きになっちゃったかも。あと石見銀山でこのレベルのはやしライスに出会えた事にもビックリ。

・2019/1/5
鳥取県境港から京都まで高速&一般道ガラ空き。高速降りて50kmぐらいはローソンが2軒あるだけで他は何もない。ガソリン少なかったらヤバかったかも。

・2019/1/6
京都から神奈川県まで高速ガラ空き。約420kmを15:30-19:45分で到着した。

総括:
年末年始は基本的にお店休みという制約があったが、名所などを中心にイロイロ廻れて楽しかった。帰りに渋滞がなかったので帰りはホント楽だった。