車を運転中にイラっとする瞬間

Jan 30, 2019
写真
↑山道のカーブ。

コメント:

 旅行は大体、車で行くことが比較的多いのですが、運転中にイラっとする事もたまにあります。この記事ではそんな今までにイラっとした瞬間をまとめてみました。


・長いトンネルでライトを付けない黒い車。
 視認性が悪いのでやめて欲しい。暗いトンネルでは特に。それとも2kmとかの長いトンネルで、ホントに気づいていないのなら、バカなの?って問いつめたい。


・山道のカーブでスゴいスピードで黄線をはみ出してくる車。
 ドキっとして寿命が縮まるのでやめて欲しい。なんでこっちがビックリしてブレーキ踏んだりしなきゃならないねん!。まともに運転できないならそんなにスピード出すなや!。


・赤信号で一旦、停車したのに、またソロソロと動き出す車。
 ・・・あの~、貴方は一体、何がしたいのでしょうか?。


・高速で追い越す直前に車線変更してくるトラック。
 危ないし、急ブレーキ踏まないといけないだろうが!。何故もっと早くに車線変更しない?。サイドミラーとか見てないの?。


・センターラインギリギリまで寄せて走ってくる対向車。
 車間をあけるためにコッチが側道寄りに走らないといけないのが煩わしい。そのうち天罰下れ。


・2車線で微妙にラインを越えて走っている普通車。
 もしかして飲酒運転とかしてるんじゃないの?。飲んで運転したらダメよ。ダメダメ!。


・車間距離をピッタリ詰めてくる後ろの車。
 お前にはリスク回避という概念はないんか?。コッチが急ブレーキ踏んだらどうするつもりなんじゃ!。


・渋滞時に急加速と急停止を頻繁に繰り返す前車。
 前が詰まっているのわかっているのに、何故、何度も急加速する?。学習能力ないの?。


・追い越し車線でいつまでもゆっくり走行する前車。
 これはよくいるんだけど、もっとイラっとするのは追い越し車線に車線変更してきて、速度を上げずに(左側の車と)平行して走る車。前方を完全ブロックするなや!。


・信号待ちしている車の後ろにつけたら、突然、右ウィンカーを出されてハメられた時。
 何故今頃になってウィンカーを出す?。脳内ディレイかかってんの?。