日本各地にある変わった交差点名

Mar 9, 2019
写真
↑変わった交差点名。

コメント:

 旅行中に見かけた変わった交差点名をまとめました。



写真
↑山。

「やま」と呼びます。こんな交差点名があるんですね。特に山が沢山ある場所ではなかったですが・・。

写真
↑全景。

住所:滋賀県甲賀市水口町山



裏山

写真
↑裏山。

「うらやま」と呼びます。ここはそこそこ山の中だったかな?。

写真
↑全景。

写真
↑帰り道、虹が出ていました。

住所:岐阜県恵那市岩村町



写真
↑森。

「もり」と呼びます。この交差点前のコンビニで甚目寺あんぱんを購入して食べました。

写真
↑全景。

写真
↑このエリア名物の甚目寺あんぱん。

写真
↑中には小倉あんとホイップクリームがたっぷり入ってます。

住所:愛知県あま市森



写真
↑林。

「はやし」と呼びます。山、森、林ときたら次は「木」を見つけたいですね。どこかで見かけた気がするけど・・。

写真
↑全景。

住所:神奈川県厚木市林



写真
↑原。

「はら」と呼びます。この名前の交差点は他にもありそうな気がする。

写真
↑全景。

住所:山梨県甲州市勝沼町上岩崎



原 ※2個目

写真
↑原。

別場所で見つけた「原」の交差点。やはりあったかw。でも読み方は「はる」と呼ぶのだそう。変わってる~。

写真
↑全景。

住所:福岡県筑紫野市原



原 ※3個目

写真
↑原。

まだまだあったw。「はら」と呼びます。

写真
↑全景。

住所:山口県周南市原



写真
↑浜。

「はま」と呼びます。河津桜で有名な河津町にあります。

写真
↑全景。

住所:静岡県賀茂群河津町浜



殿

写真
↑殿。

最初、「殿(との)」かと思ったんですが、よく見たら山の文字が消えてましたw。

写真
↑全景。

写真
↑正しくは殿山(とのやま)と呼びます。

住所:静岡県伊東市川奈



大将軍一丁目

写真
↑大将軍1丁目。

「たいしょうぐん」と呼びます。何だか強そうな名前ですね。

写真
↑全景。

住所:滋賀県大津市大将軍



酒人

写真
↑酒人。

「さこうど」と読みます。このエリアの地酒とかあったら一度飲んでみたいです。

写真
↑全景。

住所:滋賀県甲賀市水口町酒人



写真
↑妹。

「いもと」と呼びます。近くに弟とかもあるんでしょうか?。

写真
↑全景。

住所:滋賀県東近江市妹町



写真
↑飯。

交差点のローマ字は「いい」と書いてますが、「い」と呼ぶのだそう。なんだかお腹空いてきたので目の前のスーパーで団子買って食べました。

写真
↑全景。

写真
↑交差点前のスーパーValorで購入した団子。

住所:滋賀県米原市飯