食べログやっていて良かったこと

Jun 29, 2019
写真
↑広島の居酒屋にて。

コメント:

食べログへの投稿が1000件に到達したことを記念して、食べログやっていて良かったなっと思うこと沢山書いてみました。

・他の人のレビューを見ていると、良いお店が見つかる。特にガイドブックに乗らないようなお店とかは貴重。

・馴染みのあるエリアで、自分の知らない良いお店の投稿を見ると、またそのエリアに行きたくなる。良いお店が2店舗以上になると行きたい度がグッと上がります(笑)。

・え!っと驚く変わった料理や見た目に変わっていて面白い料理の写真を見ると単純に面白い。

・訪れたエリアの日本地図が赤く塗りつぶされていくのが何気に楽しい。行った回数に応じて色が濃くなっていくのもグッド!。

・なるべく毎日投稿するようにしている為、イコール、自分のサイトの記事も堅実に増えている。最初は全国有名スポットのサイトにするつもりだったのに、今では食べるお店のサイトになってしまった(笑)。

・写真の撮りかたとか参考になる。重複しない写真の撮りかたとか、何に着目して撮るとか。自分の写真も当初よりはかなり改善されたと思う。

他にもまだありそうな気はしますが、今、思いつくのはざっとこんなトコロでしょうか。以上を簡潔にまとめると暇つぶし&情報源&参考になるのでやっていて良かったっということですかね。